セッション 1-1概要
平鍋 健児 (チェンジビジョン)
講師プロフィール
株式会社チェンジビジョン代表取締役社長。
株式会社永和システムマネジメント副社長。
UMLエディタastah*(旧JUDE)の開発等、20年以上ソフトウェア開発経験、うち10年のアジャイル開発経験をもち、開発現場をより生産的に、協調的に、創造的に、そしてなにより、楽しく変えたいと考えている。
著書 『アジャイル開発とスクラム〜顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント』、『ソフトウェア開発に役立つマインドマップ』、 共著 『要求開発』、
翻訳 『XPエクストリームプログラミング導入編』、『リーン開発の本質』、『アジャイルプロジェクトマネジメント』、
監訳 『アート・オブ・アジャイルデベロップメント』 など多数。
セッション 2-1概要
SHIFT
JSTQB
セッション A3-1概要
近美 克行 (バグ票ワーストプラクティス検討プロジェクト)
セッション A3-2概要
佐々木 方規 (ベリサーブ)
セッション A3-3概要
石川 達也 (Codeer)
セッション B3-1概要
講師:
西 康晴 (電気通信大学)
吉澤 智美 (日本電気)
セッション 4-1概要
セッション 5-1概要
田中 学二 (Klab Cyscorpions Inc)
講師プロフィール
三洋電機にて海外向けモバイル機器の品質保証の経験をした後、 ソフトハウスにてテストチームの立上げ、マネージメント及び、 テスト管理ウェブサービスの開発を行う。
2014年よりゲーム会社の海外拠点にて品質部門の立上げを行っている。
活動:JaSST関西実行員、関西ソフトウェアテスト勉強会(WARAI)、テスト設計コンテスト等
GERANGCO Angeli Marie (Klab Cyscorpions Inc)逐次通訳:播磨 亜紀子
講師プロフィール
After Angeli Marie worked as a test engineer and helped KLab Cycscorpions Inc. successfully develop QA department in the company, she became a manager for QA department in March 2015.
She worked for major game distribution company where she acquired QA testing knowledge.
In QA field, she has experienced Mobile Game Testing with various types of testing and different platforms.
大手ゲーム配信会社にてモバイルゲームに関する各種テスト技法の習得及び異なるプラットフォームでのソフトウェアテストを行い、幅広い経験を積みソフトウェアテストの基礎知識を習得する。
その後、KLab Cyscorpions Inc.にテストエンジニアとして入社し品質部門の立ち上げに貢献、現在はマネージャーとして活躍中。